2010/09/11(土)ついにHDDレコーダーを買った / RD-S304K

1年以上悩んで値段もずっと観察してきたHDDレコーダーですが、ついに購入しました。

事の発端は今日の新聞広告を眺めていたときでした。ヤマダ電機が在庫限りの売り切りセールRD-S304Kを36,800円という価格で売っていました。基本的に39,800円より下がったことがないのですが、新機種が出たので売り切りの模様。ちなみに価格.com最安値が33,450円なので店舗ありとしては結構がんばってます。


とにかく、ヤマダの36,800円という広告を見て、待ちに待った買うチャンス!! 善は急げと一目散にビックカメラへ向かいました。ヤマダではありませんビックカメラです*1ヤマダで高いものなんて買いたくあ(以下自粛)


展示処分品で34,200円。予想通りヤ○ダより2000円以上も安い価格設定ですが、シール跡ついてるし、展示処分ならヤマダのそれ考えるともうちょっと負けてほしい気持ちに。店頭で結構悩んだ末店員さんに交渉。

「これ以上下がりませんか? ダメなら200円だけでも……」

「これ展示品価格だから本部ロックされてて下げられないんですよ」

「じゃあしょうがないですね。わかりました」

ロックじゃあしょうがない。ヤ○ダなんて、普通の商品でも本部ブロックで勝手に下げられないらしいし、ここまで下がってるだけでもいいかと思ったんですが。*2

数分後。

「本部と交渉して○○800円まで下げました」

えええー、ありえない。どんだけ下げてるんですか。価格.com最安なんて目じゃないんですけど(笑) いくら展示品だとしてもここまで太っ腹に下がるとは思わなかった。

「こういうお客さんは大事にしないと」

すごい粋な対応で惚れた。大型家電量販店でこんな昔の商店みたいな対応してくれるなんて。


地道に溜まってたポイント使って25,000円の支払いで購入してきました。

ビックカメラありがとう。これからもヤマ○ではなくビックカメラを贔屓にします。

*1 : テストに出るよ(笑)

*2 : ビックカメラは交渉すれば結構さげてくれることが多い。他店どころかビックカメラ○○店ではいくらだったとかでも下げてもらえたことある。どうも店舗の融通で下げられる範囲が決まってるっぽい。ヤ○ダは逆に下がらないことがおおい。

ちなみに

まだ設置してません。地デジ非対応地域とかのオチはないので大丈夫です。これでやっと録画できない日々から開放されます。普段は困らないけど「どうしてもこの番組はみたい」って時には不便極まりない。

ただ部屋にはアナログテレビ(モノラル)しかありませんが、何か?(笑) もちろんアナログテレビに接続しますが何か?(笑)

ビデオデッキあげます

ビクターのHR-X5ってデッキです。知る人ぞ知るバブルデッキ。

外箱付き。先着順。値段無料、送料着払い。欲しい人はコメントください。しんたむさんに差し上げました。ありがとうございました。