2010/12/22(水)C79とかの告知

strvさんのサークルが出す「電子工作本「HPA&Analog vol.4」」に寄稿しました。寄稿内容は仮想GND(レールスプリッタ)に関するまとめ記事みたいな感じです。5ページほど。

PCM2704DACを委託

普段は「いつもの委託先(笑)」が落ちたらモノは出さないことにしてるのですが、今回は当落発表前に先にキットの梱包まで済ませていたので(^^;;strvさんにお願いして、PCM2704DACのキットを委託させてもらえることになりました。

  • 頒価 8000円(必要部品全部付。ケースなし)

ビスパさんで9800円で委託頒布しているキットとほとんど同じものですが、電解コンデンサがKZHだったり(アナログ部OS-CONは一緒)、1つだけ多く部品が入っていたり、記憶がたしかなら(^^;)2012チップコンデンサがハンダ付け済だったりします。

PCM2702DACとか色々

年内は間に合いませんでした、ごめんなさい。ケース以外部品は揃ってるんですけど、部品がそろったら満足してしまった(苦笑)

来年1月末にはなんとかしたいなーという希望的観測。

そういえば、TPA1517アンプ(スピーカーアンプ)キットも委託再開してます。


来年はヘッドホンアンプも1つ出したいところですが、前のキットの在庫もまだまだある(笑)のでそのうちにかな。結局ケースがろくなのないんですよね。タカチのGHAシリーズがいいかなあと思ったんだけど、基板取付台座が極めて邪魔という相変わらずどこか抜けたようなケースばかり作るし。

ちなみにHPAのキット、基板だけ頒布したらほしい人居る?