2008/08/09(土)C74 で試聴しよう

もうすでに情報出しちゃってますが、C74で本ブログ記事のあれこれが実際に試聴できます。ついでにUSB-DACキット先行配布も。

場所

adiaryユーザ会への委託出店

(8/16土曜日(2日目) 西り-14a / UNIX系サークルの島のようです)

デモ内容

ヘッドホンアンプもっていきますので試聴したい方はぜひマイヘッドホン/イヤホン持参で(笑)*1

抵抗の音の違いとか、オペアンプの音の違いとかもデモできるようにしておきますので現地にてご要望ください。その他、blogの記事についての質問・雑談なども受け付けます。長話をしたい方は午前~昼頃の方が暇をしているので良いと思います。

※注意。「C74って何のこと?」って方は、来場は控えた方がよいです。検索して、C74をよく理解した上で来場する分にはどうぞ。

*1 : いやもちろんヘッドホンぐらい用意しますけども。

*2 : 入手性が問題のLMP7732ですが、「これを使ってヘッドホンアンプを作る人」に限り1ヶ500円で配布します(1人1個限定)。ほぼ原価です。だってDigikeyより安い(汗)。回路図は無料配布。

終了

ご来場頂いたみなさまありがとうございました。ヘッドホンを持参されている方がおおくてよかったなーと思います。色々ご意見を伺えまして参考になりました。

寝不足でグロッキーだったため、やや対応が悪かったかもしれませんが多めにみて頂けると嬉しく思います。当日の感想などありましたらコメントorTBで。DACの感想はUSB-DACの記事の方がありがたいです。*3

LMP7732アンプ

まだ開発中のものですので、ヘッドホン等では相性が出るかもしれません。感想などありましたら使用したヘッドホンと一緒にお知らせ頂けると、大変ありがたく思います。

*3 : 低音が弱いとかそういう意見も歓迎です。ハンダ付けにもよりますが、100時間ぐらい電源を入れっぱなしにすると本来の音が出るかと思います。コンデンサもそうですが、オペアンプも本来の音がするまで時間かかります。