2008/09/27(土)ディスプレイ物色

そんなわけでパソコンが先送りになったため、ディスプレイを物色しています。

  • 画像編集をするわけではないので安物でも良い。
  • 縦1200pixel以上必須
  • だけどTNパネルはあまり使いたくない。

そんなこんなで、DELL 2007FP(IPSかPVA)あたりで誤魔化そうと思っていたのですが、いろいろ調べていると3年ぐらいで高確率で壊れるらしい。それは困ったということでボツ。

しかしワイドディスプレイ全盛でUXGA(1600x1200)ってなかなか売ってない。10万クラスなら売ってますけど、それは今は求めてない。極一部TNパネルで売ってるぐらい。うーん……。

TNパネルを諦める(TNパネルでも構わないこと)にすると多少選択肢が広がりますが、それでもSyncMaster 204B(TN/UXGA/実売4万)ぐらいしかないし。ワイドでも構わないことにすれば、もう少し選択肢が広がるけど……ワイドじゃなあ。

随時追記

ProLite B2403WSも考えたけど、DVIが無い(HDMIしかない)のもどうかと思う。アスペクト固定拡大があって評判も良いのに残念。

気付いたら、倍の予算でまともなもの(非TN)を買いそうになってるのはなぜだろう(笑)

さらに調べているうちに、予算3倍化計画(汗)。ワイドがほしいわけじゃないけど、非TNパネルでUXGA以上だと選択肢は限られ……。

2転3転して、最近眼精疲労が激しいことを思い出し、高くてもまともなディスプレイを注文しました(苦笑)

関係ないけど

OS-CONとKZEの記事更新しました。

あとUSB-DACの通販ですが9月中にはなんとか受付開始できそうです。随時募集だと手間かかってしょうがないので、不定期募集になります。ある募集期間内に振込まで済ませた人だけまとめて発送。