2010/04/12(月)最近買ったもの、もらったもの

ごぶさたの更新です。サーバトラブルのために今年はエイプリルフールに何もできなかったのがちと悲しいですね。

無事復活したことですし、もう少し更新できるようにがんばります。

最近買ったもの

minitakka01.jpg

ホチキスの一種ですが、壁や木材にに打ち付けるホチキスです。家を建てる現場のおっちゃんが「プシュ! プシュ!」と板を柱に打ち付けているのをTVとかでみたことある人もいるかと思います。あれは空気圧で釘やホチキスを打ちつけているのですが、これは手の力でホチキスを打ち付ける道具です。何に使うかはイラスト参照。

DIYな人は持ってると結構重宝する工作道具です。ホームセンターで1000円ぐらい。ただし使い方を間違えると洒落にならない凶器になるので取り扱い注意(汗)


これを探しにホームセンターにいったらなかなか見つからないで苦労しました。工具コーナーを2週して、釘のコーナーも2週してみつからない。電気工具やら、木材コーナーも回ってみるもののみつからない。

30分以上歩きまわった挙句「まさか?」と思って事務用品コーナーに行ったらおいてありました。……絶句。これを事務用品(事務ホチキスの一種)に分類する店員の思考を小一時間問い詰めたい(汗)

最近もらったもの

友人から某国おみやげをもらいました。

ripo01.jpg
ripo02.jpg

個人的に爆笑(よく意味のわからない人はこの辺参照)。

パチもんじゃありません、本物です(汗)

とりえず部屋にオブジェとして飾っておきます(笑)